全国交際クラブ(デートクラブ)協会

理念 全ては利用者の幸せのために

当協会の理念

当協会のHPを御覧いただきありがとうございます。

私たちは、協会の理念として

「皆様個人個人の目的にあった交際クラブを見つけてほしい」

と考えております。

交際クラブへ入会する目的は、その人それぞれ違うと認識しています。
芸能人レベルの女性を求める男性にとっては、普通の女性が多く登録している交際クラブは良いクラブとは言えないでしょうし、ウォータビジネスに携わった事のない女性と出会いたい男性にとっては、普通の女性がたくさん在籍している交際クラブの方が良いクラブと言えます。

女性の場合も、芸能人レベルを求めている男性会員が多い倶交際クラブでは一般女性が登録してもオファーは少ないでしょう。
一方で普通の女性が好みの男性会員が多い交際クラブでは、芸能人レベルの女性は敬遠されるかもしれません。

男性も女性も自分の目的にあった交際クラブに入会できれば、セッティングのミスマッチや、入会したけどオファーがまったくこないといった状況を避けられるのではないかと考えています。

当協会は理念に対して賛同して頂ける方を増やし、情報提供サービスを継続できる社団法人を目指しております。

You only live once. Might as well have fun.
”人生は一度だけ 楽しまなくちゃ”

理念の実現のために

皆様は、交際クラブ、という言葉を聞いたときに抱くイメージはどういったものでしょうか?
明るく、健全なイメージを持たれている方は、ほとんどいらっしゃらないのではないでしょうか?

当協会は、交際クラブ業界健全化が業界活性化につながると考えております。
残念ながら交際クラブ業界では業界の自浄作用が働いていないのが現状です。

法令遵守の観点から見ても、交際クラブ側の運営にも問題があるところが大変多いです。
体調不良で女性がデートをキャンセルした場合、多大な罰金を請求する倶楽部があったり、男性に対してお手当を交際クラブ側が提示していたりと、残念ながらコンプライアンスが尊守されていない傾向にあります。

「ばれなければ何をやってもいい」そういった交際クラブがあります。
法的リスクを抱えた交際クラブに在籍した結果、利用状況がすべて警察に知られてしまう。
不透明な運営の結果、大きな事件・事故が発生し、業界自体がなくなってしまうなどが考えられます。
そこで利用者の声を集約し公開することで、抑止力になれないものかと今は考えております。

当協会のHPを御覧頂いている皆様が、自分の目的にあった法令を遵守している交際クラブを選ぶための情報の一部となれれば幸いです。

※当協会では、インターネットの口コミなどで情報を集めることはいたしません。
交際クラブに実際入会し、交際クラブ活動を現実にされている方とお会いし、調査員となって頂き、デートのエビデンスを提出してもらい利用レポートを書いて頂くことにしております。

協会代表理事

全国交際クラブ協会代表理事の富永歩(とみなが あゆむ)と申します。
当協会では、昨今話題となりニュースになっているパパ活やデートクラブに関しての情報発信、啓蒙活動を通して、デートクラブやパパ活アプリなどの世間への認知を行っております。
一人でも多くの方に、パパ活や交際クラブの活用の仕方、実情を知って頂きたいという思いがあります。

先日、サンクチュアリ出版様が主催する 「日本で最初のパパ活セミナー」が開催され、有料イベントにもかかわらず、多くの女性が参加されました。
サンクチュアリ出版イベント:6/9(土)七瀬結/パパ活で人生変わった(日本初のパパ活セミナー)

そしてその様子はグノシーや日刊SPA!のような大手ニュースサイトに取り上げられました。
パパ活で1億円稼いだ元プロ愛人 ロフト「猥談バー」に登壇【グノシー】
「パパ活始めたけど全然稼げない…」パパ活女子が増えすぎてパパ争奪戦が加熱【日刊SPA!】

また、奇しくもニューヨークでは5月に「パパ活サミット」が開催され、パパ活は世界的な流れの中にあります。
「パパ活サミット」がすごい… ベールに包まれた世界のハウツーと女の本心【Newsweek日本版】
(このパパ活サミットはYahoo!ニュースでも取り上げられました)

私自身パパ活セミナーに参加したのですが、当初は「パパ活セミナー」という言葉の響きから、ただのお金を吊り上げるためのテクニック論だと思い、期待してはいませんでした。
でもその期待は全く裏切られました。

パパ活なんて、長くできても数年。
ほとんどの女性は数ヶ月でドロップアウトするか、オファーが来ないままあきらめます。
でもパパ活がゴールではありません。
その先の人生を楽しむための、コミュニケーションの方法
パパ活を卒業してからの素敵な人生を、美しい女性になる道筋をつくりましょう。
年上の男性に好かれること、年下の女性に尊敬されることは私生活でも得することばかり!
-日本で最初のパパ活セミナーより引用-

といった内容でした。
私は講演を聞き終えた瞬間、講師である七瀬結さんへセミナーへの出演交渉をし、今回の4都市でのセミナーが実現しました。

出会いは一期一会。一つのオファー、出会いを大切にしてほしい。
それはこの業界の関係者全員に共通した思いではないでしょうか?